笑ってお金を使い続けたい

エレ片とエレキコミックが好き。

とにかく払わせてくれ

 

もうもうもうもうエレ片新コントの人だなあ!
公演前になるとそわそわちゃう。わくわくして寝れなくなっちゃう遠足の前日みたいな。

http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002021050P0050001P006001P0030045

 

お笑いナタリー、グッズ情報が出ててありがたいな〜〜

いつもここから峯田和伸が「新コントの人」でトーク、グッズも発表(コメントあり) - お笑いナタリー https://natalie.mu/owarai/news/262911


さて、本題なんですが、
とにかくお金を払わせてくれって思ったことない?あるだろ???わたしはある。

好きなものが無くなったらどうしよう、って考える。寝る前とか。大体夢見が最悪。
わたしは訓練されたミーハーだから常に好きなものがたくさんある。それが1つでも無くなったら、耐えられない。基礎体温が2度下がる。大好きなハンバーグを食べても美味しく感じなくなるくらい身体に異常が出る。
受験発表や採用の前日といった人生の大事な節目、そのタイミングで5年付き合った恋人に別れ話を切り出されるより悲しくて苦しい気持ちになるんだろうなあ!つらい。なんで今言うんですかってタイミングもうちょっとあったでしょって。そんな経験はありませんけど。

好きなものが無くならないためにはどうしたらいいのか、ずっとずっと続くためにはどうしたらいいのか。答えは小学生の時に教えてもらったよウリナリに。
大好きだったポケットビスケッツがみんなに教えてくれたこと(主語を大きくするな、わたしが勝手に思ったことだよ)
応援しなきゃ活動できない。買わなきゃ次がない。応援は思ってるだけじゃ誰にも伝わらない。これ、今の私を作ってくれている考え方。
自己満足の面も多くあるけど。それで好きな人たちや周りの応援している人たちが迷惑になったり嫌な気持ちになったらダメだし。応援していることをアピールすることは最適解ではないということは分かっているつもりだけど、そことオタクとしての自己顕示欲・自己承認欲求はまったく別だし、なかなか難しい。

なるべく現場に行きたい。アイドルだったらコンサート、俳優だったら舞台、芸人だったら単独ライブ。
好きになって、もっと知りたくなって、何らかの媒体として出てるものを全部手に入れてもっと好きになる。過去コンテンツを掘るのと同時に、現在を追い始めたいって思う。今やっている事を「面白い!次があったら見たいな」と思ったら見合った対価を払わせて頂きたい。私にとって、チケットはその現場でみられるものをみさせて頂くことへの対価。そのみたものが面白いと思ったり、次またみたいと思ったらまた別で対価を支払うために、出来る限りグッズを買うようにしてる。公式にそして出来れば推しにお金が渡っていけばいいなと思いながら。だってなんでも売れないより売れた方がいいに決まってる。

見たいものが見れないとき、それお金で解決できるなら払うよって思うんだもん。そういうオタクなんだもん。
なんだって儲けと共にある。売れなくなった商品は宣伝されなくなって棚に置かれなくなって製造中止されちゃうんだもん、美味しくても。それが嫌だから買うって話。
使ってるんです!て自慢じゃない。お金の使い方は人それぞれだし、使いたくてもいろんな理由で使えない人もいるんだろう。お金払ってますアピールに思われるのが嫌なら言わなきゃいいんだけど、それもわかってるけど。でもわたし1人じゃたかが知れてるし。1人で5000円の一個買うより、1000円の一個ずつ5人買う事の方が可能性があると思うから。その5人から5000円使う人が何人か出るかもしれないし。私が買ったことを言ったらどこかの誰かの勇気になるかもしれないじゃん、まったく無いとは言えない訳だから悪魔の証明

見れる/観れるのが当たり前にはなりたくない。みたことがないからまだ知らないからワクワクして面白いんだもん。当たり前になったら退屈になっちゃうってそんなネタがありましたね。エレキ最新作3枚組のDVDの中に。
あとエレマガ15号の動画でやついさんが語ってた理論が好きなんだよなあ。(有料コンテンツ引用は出来ないので、購読されてる方は見て〜。されてない方もし興味があれば、月500円。バックナンバー150円。)


自分の残りの人生のうち限りある公演をあと何回楽しめるんだろうって考えたら、行かない理由はわたしには無い。行けない理由が無い限り。明後日この世からいなくなっても良いように明日のチケットを買う。このザ!オタク!みたいな素晴らしく自由な期間はすぐ終わるかも知れないし、人生が事切れる方が早いかもしれないけど、しばらくは続けるんだろうなと思います。貯金が無くなるのが一番早いかも。

 

ハァーーーーッ、エレ片新コントの人、楽しみだなぁー!
グッズ買うお金用意して行かなきゃ。