笑ってお金を使い続けたい

エレ片とエレキコミックが好き。

推しがいるからたのしい

この前悲しいことがあって、思うところがあったのでそれをまとめて感情を落ち着かせる算段。

後半は推しの覚書。(僕飲みとラブソファ)

 


この前、色んな偶然が重なって、とある芸人さんの新作DVDを買った訳。2017年の単独ライブが収録されてるやつ。その芸人さんのライブに行ったのなんて10年くらい前、しかも色んな芸人さんがわんさか出るようなやつだったし、ぞっこん大好き!だったわけでもなく、テレビ欄で名前を見たら録画しとくけどね?面白いからね!みたいな距離感。めちゃくちゃ応援してた訳ではないけど昔めちゃくちゃに笑った記憶と、今も単独ライブを続けているのが嬉しいのと懐かしいのと私が知らないその間にどんな風になったんだろう?と思って、買って見たくなった。

わくわくしながらDVDがデッキに飲み込まれるのを見送って、鑑賞。2時間後の私はめちゃくちゃ悲しい気持ちになったわけで。

2時間。好きな芸人さんなのに、新作ライブなのに、定価で買ったのに、会場のお客さんは爆笑なのに、笑えなかった。
10年前のネタを探してどうにか見てみた。笑って死にそうになった昔には勝てなかったけど面白くて笑った。それがまた悲しかった。


10年って月日で変わるものはたくさんあるしそれは当然のことなんだけど。なによりも今の私が面白いと思うものに、その芸人さんが入らなくなってしまったのが悲しい。その芸人さんが面白いと思うものを面白いと思えないのが悲しい。

心に余裕が無かったら笑えないこともある、バカバカしいやつとか。あー、心に余裕がないからこそ笑えるってのもあるんだけどね。どれだけ面白くても苦手なものとかもあるし、いやそれ分かってるつもりなんだけどそうじゃなくて。悲しくなったんだよな。
それと同時に、やっぱり、今好きな人がやること面白いって思えるのって凄いことだ〜ってね。推しが面白いと思うものを面白いと思うことが出来ることに安心してしまった。ゲームオブスローンズもバチェラージャパンも面白い。チョロい?思考停止?うるせぇ次の公演会だって楽しみで仕方ないんじゃこちとら!ラブ!

 

 


ここから後半。

推しの覚書ふたつ。自分用。チラシの裏にでも書いとけってやつ。でもだって記憶があるうちに書き記していかないと忘れちゃうんだもの。せっかく最高の推しを見たからね。だからまあ人に見せるものにはならないと思うけど、でも凄く楽しい気持ちで書いた。だからまあいいね。


①僕飲み。5月。

「AVファンの男達は優しい」話良かったなあ。エレキちゃんたらすぐコントしようとする〜!そゆとこ好き〜!!!!可愛いキン肉マンテリーマン本当に意味が分からないけど意味がわかる。ギリギリな例えすごい。
あと、ストリートの嫌がらせにはフリースタイルで返すべきっていうやっつん、めちゃくちゃかっけーよな。ヒップホップ。
そんなこんなでジャニーズの話とか。LDH(ラブドリームハピネス)(EXILE等の事務所)のオタクを友達に持つ身としては勝手にドキドキしてた。

水野美紀さんの顔の小ささと美しさたるや…年齢が信じられねえよ。なんなんだよ。話も面白かったなぁ〜。


②ラブソファ。5月。


まずね、あいみょんがすごく良かったなあ。「ティーンエイジャーが共感する良い曲だよね!」って言ったことを後悔した。めっちゃ共感した震えた。CDよりも生、弾き語りってパワーが違う感じ。〇〇ちゃんって曲が刺さったもうすぐアラサーだよ。嘘だよまだだよ。誰にも責められてないのに、こんなわたしが心を寄せてすまんな…って自意識が発動した。あとあいみょん可愛すぎたのと、トークが緩くて面白かった。これはこれは推してしまうな。


やついいちろうのDJやっぱりたのしい。脳が溶ける。もう延髄で楽しいから考えなくて良いからね。
サニーデイの曲で登場。その場を説明してくれる。でもその曲に申し訳ないからって止めて無音状態作ってまでかける。イェーイ曽我部さん見てる??(かわいい)それからウルトラソウル、渚にまつわるエトセトラ、ビューティ、シーソーゲーム。シーソーゲームゲーム楽しかったな〜。あとトロピカル源氏ね。Tでドリブルし合ったり。なんだそれ。
DJしてるときニコニコなのが良いんだよなぁ。楽しそう。あとすぐ写真撮るとこ、インスタライブするとこ、すき。


天才バンドⅡ、やーーー、楽しかったです。後の奇妙さんのとこ入れなくてここでの歌声が全てになったんだけどほんと心を打つ撃つ。舞台上の、あの、バンド特有の、音楽での会話みたいな…その感じ凄い良いよな〜。
ワンダフルボーイズも良かったです…。なんであんなに楽しいんだろーなーー。

あと、カミデさんがめちゃくちゃ美少女(※個人的に成人男性を褒めるときの最上級ワードです)に見える瞬間がありました。ええ、楽しかったです。
やついさんとのコラボなんて美少女が2人並んで歌ってるように見えてました。あとであがった写真見て、あれ?んん?成人男性にどういう感情?ってなったけどこれもライブがそうさせるんですな!きっとね〜!

 


現場が楽しい。そんな毎日。これからも楽しいことばっかりな恵まれている人生だ!祝福を受けて生きているな!嫌なこともつらいこともあるけど、頑張ろうって思えるしそんなこと考えてる暇があるなら、みんな推しのインスタライブ見てこ〜!