笑ってお金を使い続けたい

エレ片とエレキコミックが好き。

好きなことをしててくれ

好きなことの話をします。

なんせスリランカ〜日本間、10時間近くあるもんで。


エレキコミック片桐仁エレ片のお3人さまは本当に仲良いね。友達かどうかは分かんないけど、ラジオのトークでなんとなくそういう感じが聞けると嬉しいリスナーである。
おじさんが仲良くイチャついてる動画が人気出る昨今、エレ片が注目を浴びるのも近いと思ってみたりして。


さて、好きなことをしてない奴なんてろくな奴じゃねえな!と。

好きなら好きなだけやればいいんだよね。好きなことを好きなだけやって過ごしているような日々が1秒でも長く続いていって欲しいと切に願いながら過ごす人生なんですが、そうもいかないこともあったりして色々考えます。

心から憧れるものって何かね?
私は隣の芝生はかなり青いので、他人のものがべらぼうに良く見えます。(ファミレス行ったら絶対違うメニュー頼んでほしいし一口欲しい。添え物のパスタの味も知りたいから出来たら交換して欲しいな!私のハンバーグと付け合わせのポテトも2本くらい食べていいので。)羨ましい!を感じることがちょっと多い気がする我が人生。ビーフオアチキン?んー、高そうだしビーフビーフすき焼きかよ!げ!チキンはスリランカカレーじゃん!飛行機の中から一歩出遅れたなぁ、あぁそんなことなら私もチキンにしとけば良かったなあ…。みたいな(実況)

 

憧れ。純粋に良いなあ素敵だなあと思うこと。私にとっての憧れは、自分の好きなことを仕事にしているひとです。

憧れるってことは自分は出来てないって。いやはや全くその通りで、私は好きなことを仕事にしませんでした。出来なかったことをしなかったと言い換えてしまっているあたりに私の卑しい人間性が。
やだなぁーって思うことをやっている。余暇は自分が好きなこと、やりたいことだけしてたいから、殆どの活動時間つまりお仕事は違うことをして過ごすことにしてみました。結果は、思った通り。でも、好きなことはずっとしてたいけど、そうじゃないことはやろうと思わないじゃん。そうして可能性を狭めちゃもったいないかなあってね。別になんの才能もないくせに。自分からやろうと思わないけどお金貰えるなら続けていけるわ〜、と思いながら日常を過ごしてる。それと同時に自分が今すぐいなくなっても変わらず世界は回るなあと思う。だとしたら残るのは私の主観だけだから、自己中心的に生きていけそう、現実は…まあ、まあね。

 

好きなことをしてて1番悲しくなる瞬間は絶対絶対、好きなことが好きじゃなくなるとき。やめようと思ってやめるなら良いんだよ。やめたくないけど、やめなきゃいけなるのが嫌だ。そういう風に思うのは、やらなきゃいけなくなるとき。だからやらなきゃいけないって嫌い。嫌い。大嫌い。
例えば、音楽が好き。聞くのも演奏するのも好き。楽器とかって出来るようになったら嬉しいし、出来なくても楽しい。でも、例えば、じゃあいついつにライブやるよ!ってなったらもう嫌になっちゃう。本番これくらい出来てたいなー!って思うし、となるとこれくらい練習しなきゃいけないなー、…えっじゃあ毎日これくらい練習しなくちゃ、とか思うとね、それはもう日々のタスクじゃん。強制力が強くなって努力しなきゃいけない環境になって、やらなきゃいけない事になると途端に面倒くさい。
あと部活とかって関係ないことやんなきゃいけないって、あれ何?音楽は好きだけど練習は好きだけど、代々伝わる効率の悪い練習とかやりたくない。でも長いものに巻かれてラク〜に生きるのもまた楽しいらしいね。あっこれ漫画で読んだ話。そんな青春じゃないかもね!

 

好きなことを好きなときにしないと、好きじゃなくなっちゃうと思っている。好きなものを好きじゃなくなるあの感覚が苦手だから怖い。


とにかく、好きなことを仕事にしてる人ってすご過ぎませんか。いや凄い。痺れます。やりたいからやってる、とかね。クゥーーーー!かっこいいぜ!もっとやってー!

好きなことやってるときでも、何かしら嫌だなあって思うことがあるじゃない?お花好きだけど虫は嫌いとかさぁ、いや違うかなぁ。私は所詮趣味だから続ける理由が「自分が楽しいから」しか無い訳で、楽しくなくなったらすぐやめれちゃうんだけど。でもそれで飯食ってる人とか人生懸けてる人は簡単にはやめられないじゃん?嫌なことの1つや2つある筈なのに。すげー!最高じゃん!って思ったのに、単純に良いとこしか見えてなかっただけのときとか大いにあるのに。すっげーなあ。

自分の好きなこととかやりたいことを続けている人がいて、そのおかげで幸せになる人がたくさんいるなら、もうそれは自分のためじゃなく人のためじゃない?!これすごい!あなたが幸せになることがみんなの幸せだよ的なウィアーザワールド感がすごい。だから舞台に立つ人はすごいよなぁ。音楽もアートも演劇もなにもかも。自己表現で成り立つお仕事はなんでもすごい。だってそれで沢山の人が良い気持ちになるんだもん。そう!お笑いとかね!

若手芸人さんが集まってネタやってるとことか行って帰りの電車でこんなことを思って帰る日々。頑張って売れさせてあげたいって感情、年々強く持つようになっててさ、これが…母性か………。ってなってる。多分違う。

 

エレ片好きになって良かったな!(唐突)ハッ!図らずも片桐さんもやついさんも今立さんも3人とも好きなことを思い切りしている方々じゃん!アートに音楽にゲーム!だからかーーーー!だから本当に心から尊敬するし、はーーーー!だいすきーーーーー!!!!って思うのかぁ〜!!!フニオチーーーーーーーー!!!!!!定期的に供給(エレ片のコント太郎)と各種イベントがあるから楽しくて仕方ないし、別に進んでやりたくはない仕事も滅茶苦茶に頑張って稼いでいかないと!って思えるし完全にウィンウィン。
そんな尊敬する大好きな人との旅行、やついツーリスト2018、楽しめないわけないよなぁ。あ、もうスリランカ着いちゃった。では。

 

帰国後の追記。
まじで楽しめないわけ無かった。スリランカものすごく楽しかった。最高オブ最高。やついさん本当にすごい人だ。だいすきだ。


夢の6日間だったなぁ〜!本当に推しが最高だからもっともっと推していける!!!また次のイベントを楽しみにがんばって生きよっコドモナイト、楽しみだなぁ!!!

http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P002254955P0030001P0011316?utm_medium=email&utm_source=ios